ニュース・活動報告

2013.02.08

2月登別例会報告

2月5日から6日にかけて登別にて例会を開催しましたのでその様子をご報告いたします。

aaa

6日13時半より 道南支部会員を中心に菅原建設工業、川田建設、ハウザー、そして光輝建設と柴田建築工房のスライドを使っての事業や建物報告です。

__ 1__ 2

光輝建設さんからはサーモカメラを使っての断熱欠損の映像等も交えて興味深い話も多数ありました。

その後は協賛会員であるクリナップさんの最新製品紹介と特別に参加いただいた大塚商会さんからLEDの特殊照明器具の説明した。

懇親会の前のもう一仕事はアース内の専門委員会会合です、各委員会に別れて今年度の事業立案などについて話し合いました。

SONY DSC

たっぷり勉強した後は沢山飲んで、食べて鋭気を養います。

__ 3

2日目は「高性能住宅の新しい暖房方法とは」と題して、トレーダーさん、ヨシケンさん、太洋建設さんに自社の施工を紹介してもらい熱い議論も飛び交い活況を呈しました。

SONY DSC

SONY DSC

最後は正会員、準会員、協賛会員に分かれ「アース21に求めるものとは?」と題して今までの反省点や今後の希望など忌憚のない意見を出し合い閉会しました。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

ホームに戻る
Copyright © 2006 - 2017 Earth21, All Rights Reserved.